スペイン水



スペインのお水もらいました
レアルマドリードの公式らしい
サッカー好きのマイファミリー♪

ボトルがおしゃれ
(*^^*)
posted by: momomimitan | OSUSUME | 10:10 | comments(0) | - |

夏の冷緑茶



緑茶や玄米茶の新茶を
いただいたので
冷緑茶など作りましたみようかなと
茶漉しがついているポットを
新しくしてみました

ハリオのワインボトルみたいな
フィルターインボトルが
おしゃれかなと思ってたけど
コップ2、3杯分と
容量が少なめなので保留し

横置きもできちゃう
実用性重視の2.2Lタイプに
してみました

熱湯も大丈夫なので
紅茶なども色々楽しめそう
posted by: momomimitan | ZAKKA | 09:33 | comments(0) | - |

コスメ



愛用のピースオブマインドと
初めてトライのジル・スチュワートの
リップが届いた

ジルのピンクの箱は可愛いなぁ♪



ネット買いなので色が少し
不安でしたが
好みのローズで可愛い?
posted by: momomimitan | OSUSUME | 09:26 | comments(0) | - |

たぷたぷ



南高梅たぷたぷに
ざらめの琥珀色なのか
梅エキスが出ているからか
いい色が出てきてる

樽にいっぱいなので
気を付けながらゆすって
馴染ませたり

さしす梅
手塩にかけております♪

梅雨明けしたら
三日干し
posted by: momomimitan | MY HOME | 10:48 | comments(0) | - |

テーブルクロス



ワゴンセールで
破格にプライスダウンされていた
パルスのテーブルクロスを発見
定価は4000円ほど

撥水コーティングされてるし
普段使いに便利そうです

思わず3種ゲットしちゃいました
どれから使おうかな
posted by: momomimitan | ZAKKA | 16:18 | comments(0) | - |

ハッピークローバー



小学生の姪が
おともだちに教わって
巾着袋にいっぱいになるくらい
たーくさん折っているんだって

四つ葉のクローバー

私にも折ってくれたので
うちに帰ってきて忘れないように
復習しておきました。

手持ちのパステルカラー折り紙で
おさらいしてみたら
なんと

両面がカラーだったので
葉っぱのハートなかわいいところが
まったくわからないじゃん!
という失敗。
posted by: momomimitan | HAPPY | 14:35 | comments(0) | - |

噂のうまさ



いただきものだそうで
矢澤のかける焼肉を
お味見させてもらいました

ひき肉濃い味のものと
サクサクしたものの
二種類をあったかいごはんに
のせていただきます

なんかのテレビで見たなこれ。
お取り寄せで人気、 的な。

なんとなく似たような感じに
まね出来るんじゃないかなと
輸入食材やさんでセールしてた
フライドオニオンをひらめきでゲット。

フライドオニオンでサクサクな
感じが出そうな気がします
どうかなー


posted by: momomimitan | GOURMET | 14:56 | comments(0) | - |

いつもありがとう



仏様にお供え花

洋菊がとても大きく
手のひらサイズ
ふわっとしていて
かわいかったので
仏花束としては珍しいなぁ

白くて淡いピンクが少し入って
おばあちゃんは黄色が好きだったので
黄色の菊やソリダスターが入ってる
花束も足しました



なんとかバラ園の赤いバラ

お供えには向かないけど
コロンとした形、素敵な色だったので



好みの花が多かったので また
仏様にはここで買っていこう
posted by: momomimitan | MY HOME | 14:17 | comments(0) | - |

父の日パーティー



父の日ケーキ
みんなで御祝い♪
SNS向けな父ケーキだね
大黒柱デコ だそうで
切り株みたいなケーキの中には
支柱のようにバナナが入ってました



チョコレートケーキ
みんなでおやつ♪
posted by: momomimitan | SWEETS | 14:44 | comments(0) | - |

プランター菜園



白いきゅうりの苗
楽しみだな 白いきゅうり♪
花が咲きました



ミニトマト ピンキー
サケランボみたいなトマトらしい

お互いに良い環境が作れるそうです
posted by: momomimitan | MY HOME | 12:42 | comments(0) | - |
 
 
Sponsored Links